メニュー 閉じる

12/7(水)大人のおりがみの会でクリスマスリースを作りませんか?

 

こどもの頃、折り鶴ややっこさん、だまし船など、折紙で折ったことありますよね。

色とりどりの1枚の折紙が色々な形にできあがるのは、とても楽しくわくわくしたものです♪

大人になってからは折紙を手にすることもなくなりましたが、実は「折紙を折る」というのは大人にもとても良い効果があると言われています。

・指先を複雑に使うこと
・平面の紙から立体(完成品)を想像しながら作ること
・お手本を見て真似すること
・子どもの頃折った記憶がよみがってくること

これらのことが脳を活性化させ、認知症予防にも効果があると言われています。

ご家族やご友人など誰かと一緒に折ることでコミュニケーションも取れ、さらに楽しさは倍増ですね。

大人のおりがみの会では、先生を中心に、みんなでわいわいと楽しく作品を仕上げていきます。

 

今回製作するのはクリスマスリースです。

直径は23cmありますので、お部屋に飾っておいたり、お子さまやお孫さんへ差し上げても喜ばれると思います。

のりなどは一切使わず、折って組み合わせていくだけで簡単に作ることができますので、どなたでもお気軽にご参加頂けますよ。

講師の先生は、日本折紙協会認定講師の小川理恵先生。

とても気さくで楽しい先生ですよ。

きっと色々なお話を交えながらレッスンをしてくださると思います。

小川理恵

それでは、詳細のご案内です。

●大人のおりがみの会「クリスマスリース」
*可愛いサンタのお土産付き*

・日 時:12月7日(水)10:00~11:45
・場 所:♪ファミーユミュージックStudio、元住吉教室
    川崎市中原区木月1-32-22-101
    (元住吉ブレーメン通り銀だこさん角を入ってすぐ、ブレーメン郵便局斜め前)
・参加費:1200円(材料費込、税込)

*ご予約・お問い合わせ*
090-4014-9711(田島)

お誘い合わせの上、どうぞご参加くださいませ!
お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です